台湾で行ったところ。。。



台湾にいったときここにもいきました。icon12
24時間OPENしているという敦南書店ですface14
台湾で行ったところ。。。
ここは、1日中営業していて台湾人にとって欠かせない場所なんだそうです
珍しい書店で世界的にも注目をされていて、外国人が立ち寄る観光スポットともなっているそうなんですicon12


そう聞いたら、もちろん私達 行かずにはいられず行ってきました。たっくさんの本があり、外国の本もたくさん。

そのなかでも日本の本が本当にたくさんあって、普段私達がみているファッション雑誌など多くて、台湾人の女の子たちも
日本の雑誌を夢中にみていました。
台湾で行ったところ。。。
台湾人の親日ぶりが伝わってきました。

この本が入っている建物は可愛い服屋やオシャレなカフェも沢山入っていました。

ショッピング楽しめます♪
この本屋さんで軽くカルチャーショックを受けたことがあります。
日本では、ぜったいにタブーなお店の床に座って本を読む・・・・
台湾で行ったところ。。。
ここでは、床に座って本を読むことは普通で、ちょっとした段差を椅子にして、床の壁に寄りかかりリラックスして・・・(笑)

みーんなアチコチの地べたにすわって立ち読みではなく、読み込むという感じで座り読みしていました
face08icon06ここは、部屋か!?と錯覚するところでしたface21icon10


文化の違いってすごいですねicon12

なんだか、おおらかな台湾人らしいです172

このあと、ここのたてものを回っていると、私達の地元”静岡”のお茶を使ったドリンクをだしているお店がありました。
台湾で行ったところ。。。

台湾で行ったところ。。。
これも、もちろん購入!!!
台湾で行ったところ。。。
静岡茶豆乳ドリンク!!!静岡茶は台湾でも結構有名のようですicon12
台湾で行ったところ。。。
やさしい甘みで美味しかったですface02

ほかにも、日本にはなかなかないゴマバナナ豆乳ドリンクicon12も注文しました
台湾で行ったところ。。。
ほかにもショウガ豆乳ドリンク166icon12

全部おいしかったですicon12

ここでも、そうでしたが台湾の食べ物・飲み物は体に良いものがいっぱいでした。
台湾で行ったところ。。。166icon06icon12


ここのお店はサラダ専門のお店のようで沢山の野菜が並んでいて自分好みにチョイスできるそうです。
台湾で行ったところ。。。
自分の好きなものを多めにとかできるのが、うれしいface25icon14

台湾は、ほかにも「茶の摩手」というドリンク屋さんにもいきました。
ここでも、何十種類とあるドリンクメニューの中から、牛乳の種類や豆乳から砂糖の量・氷の量まで全部選べて、
頼む時ほんとに楽しいです。

こういう自分好みにいろいろチョイスできるお店は台湾に沢山あって女性には、ほんとおすすめです。icon06icon14icon14

台湾で飲んだドリンクたち、本当においしくて安くて台湾にいったら絶対ドリンクショップ寄ってみてください165164


同じカテゴリー(台湾情報)の記事画像
CHAINA AIRLINES
★BIGニュース★
世界三大高山登山鉄道
穴場すぎる!素敵すぎる!
台北桃園国際空港の近くに
しっていますか?
同じカテゴリー(台湾情報)の記事
 CHAINA AIRLINES (2012-11-16 10:47)
 ★BIGニュース★ (2012-11-14 18:02)
 世界三大高山登山鉄道 (2012-10-29 21:37)
 穴場すぎる!素敵すぎる! (2012-10-19 12:47)
 台北桃園国際空港の近くに (2012-10-18 16:59)
 しっていますか? (2012-10-17 16:35)

2013年01月11日 Posted bywe♡台湾 3人娘 at 18:01 │Comments(0)台湾情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾で行ったところ。。。
    コメント(0)